bowstreet menPropa D'orchestra
al grido pub
rustic stomp from JAPAN fukuoka
can you see our tail!?

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
勘のいいやつメ!! 23:24
昨日は面接など受けてきました。
担当者に聞いたところ、倍率は70倍だそうです。
半年の臨時採用なのに。
次の物件?探そうっと。

その後両親と蕎麦→お茶して職安に行きました。
職安で検索しているとメールが入りました。

”さすが寿司小僧!もう情報が行ってやがったか!”

と感心しておりましたが、ただのバンドメールでした。

両親とお茶をして駐車場に向かう途中の岩田屋1Fにあるラジオ局?スタジオ?に人だかりが出来ておりました。
誰か有名人が来るんだろうなぁと、聞いてみると

”なかがわしょうこ”

と答えが返ってきました。
???
最初は全然ピンと来なかったんですが気づいた瞬間

”しょこたんッ!”

と両親の前で叫んでしまいました。
さすがに両親がいるのに並ぶわけにも行かず、実物を見るのは諦めましたが。
先述の寿司小僧のメールは、もしかして

”並んでいます!”

なのかぁっ!なんて思ってしまったわけです。
結局は他愛もないメールでしたが。
あ、正確にはメールではなく着信だったかな?

タイガーアーミーが終わり面接も終わり(どうせ合格しないから面接は続きますが)。
ちょっと気が晴れてビールを浴びていたら。。。そこは朝でした。(しかも携帯が止まっていました。それでいて二日酔い。)
しんきちがレギュラーでDJをしているCHANNEL 5に遊びにいく約束していたのに。
シャチョーごめんなさい。

CHANNEL 5と言えば来月は10周年だそうです。
来月はお祝いに行かないとね。
もう1つ10周年があります。
いつもお世話になっている熊本のUNDERGROUND STREET STYLEも来月で10周年だそうです。
おめでとうございます。
先輩方が一生懸命作ってくれた道があるから僕たちも5周年とか言ってられるんですよねぇ。
本当に尊敬と感謝です。
チャンネルもアングラも10周年記念イベントをするみたいなのでチェックしてみてくださいねぇ。

イベントと言えば自分たちのことも告知を。

BILLYS WEEKENDER
〜BATTLE OF NINJAMANZ 3rd album”DIRATY POWER 衝撃ダケガ人生ダ”レコ発〜

5/11(sun) at KIETH FLACK
open19:00 start19:30
ticket 2300yen with 1drink order

band
BATTLE OF NINJAMANZ
悪AI意
V.S.HONOUR
JERICHO BUNCH
DEAD FAB DELTS

dj
SHINKICHI
KEITAROU
NAGAI
SEIICHIROU

ということでNINJAMANZ4年振りの来福は3rd ALBUMレコ発です。
そしてBILLYS初登場、悪AI意。
福岡SKINHEADS SKA、V.S.HONOUR。
SCREW RECORDSから音源が発売されたばかりのJERICHO BUNCH、DEAD FAB DELTS。
おなじみのDJ陣でお送りします。

豪華なラインナップですねぇ。
僕たちのバンドも頑張って食い込まないとねぇ。(まだ無理)
あー楽しみだぁ。



| 日記 | comments(2) | - | posted by bowstreetmen - -
DUB面 11:39
さて今から面接さ受けてきます。
緊張しぃなので、彼女にハンカチを持つよう言われました。
GUINNESSのハンカチ(from くっくちゃん)じゃまずいかなぁ?(笑)

その後両親が出てきているので、これまた会食?面談?
なぜに最近、頻繁に出てくるのでしょうか?


心配かけているんでしょうね、ボク。
30歳。。。

明日のサイコ刈りのために頑張ってきまぁす。(髪が残ってたらねぇ)
| 日記 | comments(2) | - | posted by bowstreetmen - -
いい日旅立ち!残されたオレ達・・・ 22:47
タイガー・アーミー福岡公演の詳細を随時更新しております。
詳しくはカテゴリーTIGER ARMYまで。

今日もいい天気でした。
最近は家賃に追われる毎日、だもんで節約な毎日。
なのですが、今日は昼飯を外食で奮発!財布パッツンパッツン!(ウソ。スカスカ・・・)で天気のいい中、鶏の鉄板焼きなんて喰らってきました。
職場の同い年、漫画・アニメ・ゲームの師匠かつ麻雀のライバルの方が晴れて就職内定で本日をもって現職場とバイバイってなことで、外食で雑談かましてきました。
最近ここにコメントをくれるチュッティーも弁当持参ながらもそれをおやつにする宣言!をかまして3人で豪華に作業服で鉄板をしばきました。
師匠はここ2月程本気で悩みながら頑張っていたので神が微笑んだのでしょう。
最後はとんとん拍子で就職と相成りました。
おめでとうございます。
残された僕とチュッティーはまるで、かつての大学時代のサークルの中の結婚売れ残り女性2人組(不快に思った方すいません)のようにお互いの足を引っ張り合いながらいつまでも就職できないのでしょうか?

そんな中今日は、バイトながら社員よりも腕のある方(十何年のベテランの方です)の送別会も行われています。
天気のいい日にお二方、いい旅立ちができますよう。

職場のいろいろな変動のせいで(せいってよりむしろいいきっかけかな?)いろんな方が退職されています。
居残っちゃうとしわ寄せがきそうなんで、ボクも早く辞めたいなぁ。(夜勤はいい面子が揃っているみたいなんで夜勤に逃げるかなぁ)

そんな中とある事務所から面接を受けるよう仰せつかりました。
ありがたいことです。(推定倍率40倍!!!しかも課題つき)
普段は仕事中はメロディーを口ずさんでいるのですが、今日はいろいろ携帯で調べながら仕事してました。
課題の方向性は定まりました。
これから裏づけ作業に邁進いたします。
チュッティー、アディオォス!!

と、ちょっと息抜きブログでした。
タイガー・アーミー楽しみですねぇ。
そちらもいよいよ大詰めの作業に入りました。
昨日、今日とお問い合わせが増えて参りました。
うれしいことです。
ま、後は僕たちも楽しみながらやりたいと思います。
それではアディオォス!!!



| 日記 | comments(2) | - | posted by bowstreetmen - -
オレ達を落としどころ、当てどころに使うなYO! 17:20
ライブ翌日から3年振り?位に夜勤をしていました。
昔は普通にやっていたのですが、久々に入るときつくてきつくて。
まずぐっすり眠れないんですよねぇ。
なぁんか15時位の微妙な時間に目覚めてしまい、それから眠れず。。。みたいな。
おとといはそこから眠るために無理やり酒飲んで眠ってやりました。
とは言ってもさすが人間、今日あたりは慣れてきたのかぐっすり眠れました。
が、明日からは昼勤です。。。
あ、慣れないことが1つ。
便秘になりました。
さすがデリケートなボク。
デリケートなボクを大事に大事に扱ってくださいねぇ、みなさん。

さてどうして夜勤をかましたかと言えば、ずばり金です、家賃です。
職場の皆もどうして?みたいなことを聞いてくるので(3年振りだからねぇ)
”やちんがぁ。。。”とか答えていたのですが、だんだん面倒になってきまして。

”やちんがぁ、いや、ちんがぁ、いやいや、ちんこがぁ”(早口で言うと”やちん”になる?)

と、ちんこのせい、つまりSAY!BYO-!!(セイ!ホォー!!乗りで読んでください)を治すために夜勤でなんて言ってみようかと思いましたが。
そんな根も葉もない噂を自分で撒き散らすのも何だし、そんな噂が彼女の耳に入ろうもんならいろいろ尋問されそうなんで止めときました。(馬鹿)
何よりも根も葉もない噂にはもうこりごりなのでねぇ(もちろん悪口系)。

はー、くだらない事を綴りました。
今日はこれからスタジオです。
新曲うまくいくかなぁ。
| 日記 | comments(2) | - | posted by bowstreetmen - -
忘れられたBONGOさま 18:42
土曜日はV.S.HONOUR企画ENJOY YOURSELFにお越しのお客様、ありがとうございました。
大勢のお客さんを前に、酔っていたので緊張はしませんでした。
歌詞は1行で飛んでしまいました。
アイドルだったらここで涙しちゃってポイントアップてなわけです。
と、なんやかんやで楽しかったです。
失敗といえば大事な大事な時間を稼ぐSEを忘れてしまいました。
しんきち、りょうさんに大変お世話になりました。

生意気にも汗かいたら風邪ひいちゃうしぃ。。。
とか考えて着替えを持参しましたが、4曲10分な僕たちは汗をかく間もなく終わってしまいました。
もうちょっと曲を増やすべくただいま仕事中歌ってまぁす。
当日のライブの写真は僕が自分で撮れるわけもなく。
相棒シャチョー(求職で休職中。レーベルは動いてまぁす)のblogにて見れます。
SCREW RECORDS HP

ということで新曲を次のライブで披露できるかも?
次回のライブはボクと博多駅は凱旋帰国!ってこたぁないけど。
早くも地元でさせてもらいます。
ちなみにライブハウス?レストラン?のある町は、僕の小学生時代(記憶がどんどん消えていますが)を過ごした町でもあります。
リアル凱旋。


TEENAGE DELINQUENT vol.5
3/8(Sat)@ONE DROP
OPEN&START 21:00

BANDs
BALKAN JET BEATS
The Nied
ZURICH 17
London Club
al grido pub

DJs
TAZIRY
Yu=ji the Nuts

ticket:
adv&door 2000yen(w 2drink)

よしのり君誘ってくれてありがとう。
楽しみにしてまぁす。
一緒に熊本よかとこ1度はおいでツアーしたいお客さん、募集してまぁす。
| 日記 | comments(2) | - | posted by bowstreetmen - -
フリー・ダ・ジネス 15:56
なんとなくボクのイメージするレゲエなタイトル。。。
あさはかかな?

昨夜はNAGAIさんの誕生会がアイリッシュパブで行われました。
システムがフリードリンクだったんですよね。
アイリッシュパブでフリードリンクって珍しいですよねぇ。
しかし、本日添削をお願いしていた職務履歴書等が未完成だったボクは誕生会後に作成する予定にしていたので、フリードリンクを我慢して1杯だけ!なんて決めていたのですが。。。
呑んじゃった。
一応帰宅後に作成には及んだのですが。
いつのまにか眠っており。
起きてみると、ノートに読めない字がたくさん綴ってありました。
偶然にも6時前に起床したので朝から仕上げることができ、なんとか添削してもらいました。
ほぼ完璧でした。
やるねぇ、オレ!

今日はこれからライブです。
ちょっと酒入れてテンション上げています。
それで今日する曲ではなく新曲を練るも。
先日見たyou tubeにノックアウトされて、何やってもしっくりこないです。
恐るべしMANU CHAO!

今日いらっしゃる方は一緒に楽しみましょーねぇ。
NAGAIさんオメデト

| 日記 | comments(0) | - | posted by bowstreetmen - -
2nd 07:48

いよいよ明日我等が楽団al grido pubが2度目のライブを踏みます。
昨夜歌詞を書き直しました。
が、今まで通りにしとかないと間違えそーぉ。
出番は19:30でしょ。
よろしくお願いします。

写真は主催のV.S.HONOURのnew DEMOです。
ジャケがちょい大きめなのがいいよね。

2/23(sat)
ENJOY YOURSELF
at decadent DELUXE
open19:00 start19:30
ticket:1700yen

cast
Oi VALCANS(from SAPPORO)
abducted(from HIROSHIMA)
V.S.HONOUR
DisAsteR
al grido pub
雅だよ雅

DJ
SHINKICHI(BILLYS WEEKENDER)

よろしくお願いします。
| 日記 | comments(2) | - | posted by bowstreetmen - -
下手 12:54

先週末久々に彼女が福岡に来ました。
そのときの晩飯後のコンビニでのレシート。
翌日、彼女のお母さんに長崎ランタン祭りを案内していただく予定になっていたのですが。
この悪魔の数字。
吉ととるか、凶ととるか。
ベタですがサイコビリーとしては吉かな?
サイコビリーに吉とかあるのかな?(笑)
やっぱ悪でしょー!
とかね。

ランタン楽しかったですよぉ。


気づけばタイガーアーミー福岡公演まであと1月ですね。
部屋の掃除を2時間しました。(二日酔いの中)
今から就活で予備面談なんて受けてきます。

タイガー・アーミー福岡公演3・19(祝日の前日だよぉ)の情報を随時更新しております。
詳しくはカテゴリーTIGER ARMYにて。

| 日記 | comments(0) | - | posted by bowstreetmen - -
土曜日 07:52
土曜日はV.S.HONOURのライブがありまして。
DJ VIPERの出演する"ROLLIN'"もございまして。
夜遊びしておりました。
この日は懐かしい顔もちらほらあって。
なんだか楽しかったですが。
昨日日曜日は、久々に地獄のような二日酔いでした。
家から一歩も出ることなく。
就職活動をすることもなく。
無駄な1日でしたが。
たまにはダラって過ごすのも楽しいもんですね。
今日は鹿児島からCOCK SUCKERS、熊本からBUOLD、くっくちゃんがBaしているMOLOKO PLUS等が出るイベントがあるようなので。
きっつい仕事後遊びに行こうかと思います。
でも明日は就職活動したいんで大人しくジュースでも飲んでおきます。
写真はV.S.HONOUR
| 日記 | comments(0) | - | posted by bowstreetmen - -
飛んだsister 22:43
今日はあげ終いで早退けでした。
金銭的に困っているので居残りで日当満額GETなんて考えましたが。
やりたいこと2つあったんで素直に帰宅しました。

その1:閉店セールの巻き
お、閉店?DJのあんたが言うんだから、この音楽業界不景気が理由でレコ屋が閉まるのかい?
ってな疑問湧いちゃいました?
さにあらず。
洋服のあおやまです。
おーあんた、紳士服で貴族気取りかい?(貴族はあおやまには行かないと思うけど)
ってな疑問湧いちゃいました?
さにあらず。
ビジネスバッグが欲しかったんですよねぇ。
職場のアニメ、漫画、ゲームの師匠情報で、閉店セールで1000円でバッグが売っているとのことでしたので行ってみましたが。。。
閉まっていました。
あー、もう閉店しちまったかぁ?なんて思ったら

今週の土曜日新装開店

だって。
ありがちなパターンっすな。
これって誇大広告にはならないのかなぁ?
ジャロってなんジャロ?
結局バッグは買えませんでした。
目標不達成!

その2:ワード・エクセルの巻き
BILLYS関連で書類を作ろうかと思っておりました。
ちょうどワードを練習しようと思っていたので(タイピングはできるんだけど、画像貼ったりとかをね)それも兼ねてね。
ボクのパソコンは安く買うためにワード・エクセルをつけなかったんで大変です。
ってなわけでもなく妹が持っていたんでお借りしょうかと思ったのですが(イケナイコトナノ)速達で送られてきたブツを見ると

office ONENOTE

だって。
たしかにワード・エクセルもOFFICEではありますが。
それともONENOTEに入ってるのかなぁ?
うちの妹はちょっとそういうところあるんで入っていない気がします。
ワード・エクセルとONENOTE。
間違えることはないよねぇ。
やっぱ入ってんのかなぁ?
ってことで練習もできずパソコンの前でがっくりしておりました。
目標不達成!

会社に居残ればよかったなぁ。

なんでビジネスバッグだったりワード・エクセルだったりを欲しているかというと。
実は就職活動していまぁす。
まだ本格的にはしていませんが。
誰か雇ってくださぁい。(切実)
見た目通り真面目に働きますよぉ。
金曜日に面接のセミナーなんざ受けてきます。
ふー。


さて相棒しんきちがblogをちょこちょこ更新している模様です。
http://screw-rec.com/
SCREW RECORDSのHPにて見れるんで覗いてみてください。

しんきちのblogで仕入れた情報ですが、JERICHO BUNCH 1st album、DEAD FAB DELTS 1st singleの2タイトル同時リリースの発売日が決まった模様です。


3/22でぇす。
サイコビリー界のX-dayになるか?
タイガー・アーミー福岡公演&2タイトルレコ発3/19にて先行発売予定でぇす。
その日までに就職できてるのか?。。。。。ないな。
| 日記 | comments(2) | - | posted by bowstreetmen - -
<< | 2/9 | >>